50代、日々をコツコツ過ごす

毎日を淡々と、日々の積み重ねに感謝して過ごしている記録です。

献血に行ってきました。

記念すべき第一回のブログの内容には、どうかと思いますが(苦笑)、今日久しぶりに献血に行ってきました。

婦人系の病気を追っかけていた五年間、間違って迷惑かけたらあかんと、辞めてたのですが、今年9月に終診となり、先生からも問題ないとお墨付きを貰い、私のわずか400mlの献血ですが出来ました。


今年はコロナに始まり、長女が自転車で転倒骨折、私の手術と…本当に健康で穏やかで暮らせることのありがたさを痛感する一年でした。自分も50になって、これからの生き方とか色々考える一年でした。その流れでダイエットに努め、12キロの減量と食事内容や生活様式…あっ忘れてた(笑)転職もしました。


そんなこんながこれからつぶやけたらなって思います。

とにもかくにも、まずはマスク手洗い&うがい、そして必要以上に出歩かない。大事にしてることはすればいい、でもそれは今じゃなきゃいけないのかと考えないとね。


今年は「コツコツ淡々と生きる」をスタートさせました。来年からも小さな一歩も大切にコツコツ君で頑張りましょう。医療機関でお仕事されてる皆様に感謝して。