50代、日々をコツコツ過ごす

毎日を淡々と、日々の積み重ねに感謝して過ごしている記録です。

大寒、毛糸作りに勤しむ

昨晩辺りから冷えますね。大寒らしい…のかな。

仕事から帰ったら製作のための毛糸作り大寒を黙々と頑張ります。多色染めのウールのかなり大きいゴミ取り!そして手カーダーを四回掛けて、さらにドラムカーダーを掛けて、何とか紡げそう。さてさてどんな感じになるのか。

キレイに紡ぐために、掛けた時間分扱いやすい毛糸が紡げるはずです。


夜、食チョクでお願いしていたオーガニックお野菜が、福岡県糸島市からやってきました!生産者さんを応援というもののようですが、企画の一番小さいもので、キャベツ、白菜、玉ねぎ3つ、かぶ2つ、里芋、ブロッコリー、春菊、小松菜が届きました。


明日は何にして食べようかな~。

しっかり食べてうがい、手洗い、マスクと消毒して頑張りましょ~ #毛糸作り #手仕事天国 #食チョク