50代、日々をコツコツ過ごす

毎日を淡々と、日々の積み重ねに感謝して過ごしている記録です。

生活スタイルが変わりました。

暫く気忙しくしていて、落ち着いて書くこともできそうになかったので、割りきって生活に専念しました。

そうこうしている内に三月も半ばですね。


お休みしていた間に、少し環境が変わりました。無事に長女が結婚して新生活をスタートしました。本当は親はそんなに出張らなくても良いことなのかもしれませんが、スタートだけ背中を押しました。

一番困ったのは、なかなか住まいが見つからなかったことかなー。お婿さんの勤務先の病院から一定の距離以内に住む必要があるけれど…空き物件が出てこない。探そうにも出てこないのでは探しようがない。コロナのこともあり、県外に居を構えることが、こんなに大変だとは思いませんでした。

結局、探して探してやっと新居を得ることが出来た時、本当にホッとしました。転居して二週間になりますが、ある程度物も揃い、落ち着いた様子の写真を送ってくれてやれやれです。


この大きな出来事に伴って、いよいよ私の一人暮らしもスタート🎵これまた二週間、やっと何となくペースになってきた感じです。

気がつかなかったけれど、家族の動きで私のリズムって出来ていたみたい。いざ一人で生活するって、とても当たり前だけれど自己責任(苦笑)起きるのも寝るのもね!だから気を付けないと、すごーくムダに時間を過ごしてしまいます。

この二週間はお試し期間(笑)だらだら…バタバタ…ゴロゴロ。でも楽しい(苦笑)贅沢な感じです。でも困ったことも❗困ったというか…ひとりごとが多い気がします。いちいち確認してる自分がいる(苦笑)。もう一つはおかずが一人前で作れません。どっちも慣れでしょうねー。

これまで出掛けるのも、誰かの予定が何時にあるから帰らなくっちゃとか考えてましたが、今はやりたいことをやれるように訓練してます。


ということで、前置き長々でしたが、今日は午前中の仕事を終えて、献血に行ってきました。週末は献血ルームがとても密でしたが、平日は空いてますね。私の健康のバロメーター&ささやかなボランティアです。

今晩、何を食べようかな。