50代、日々をコツコツ過ごす

毎日を淡々と、日々の積み重ねに感謝して過ごしている記録です。

やっとプログまで辿り着きました

やっと、ブログを書くところまできました。
約一年前にあこがれのショコラさんが書かれていたプログに自分も投稿してみました。しかし3月に記事を書いてから、あまりにも色々有りすぎて、一先ず生活を最優先しました。


長女が結婚した後、単身赴任のパパさんが戻って、二人暮らしに。さらに11月に引っ越しすることになりました。


18年住んだ家からの住み替え、正直引っ越しは何度やっても大変!でも50代の引っ越しは、やろうと思ってもなかなか出来るものでもない気がするし、終活の第一歩と思えば、良いきっかけになるはず!モノを整理して生活のスリム化を図るなら今がチャンス!「よし!これに尽きる」と思って1年かけて実行しました。


でもこういう機会だからこそ、これから本当に要るものだけを持って転居出来た気がします。約一ヶ月が過ぎて、落ち着いてきて今の生活にうまくスタートが切れたかなと思ってます。経過などまた追々書けたら良いなと思ってます。


今日は思いがけなくデザートをいただきました。

デザートはMorozoffのプリンです。
我が家はこれが大好きで、何かお祝いのデザートはこれなんです。パパさんが買ってきてくれてとても嬉しかった、感謝。


今夜は冷えますね!日本海側は雪雪雪…。年末の慌ただしい時ですし、明日は早めに動かないといけないかな。運転、出勤…気をつけて、仕事納めまで頑張るぞ!