50代、日々をコツコツ過ごす

毎日を淡々と、日々の積み重ねに感謝して過ごしている記録です。

締めくくりの準備

おはようございます。

朝から雪だったらどうしよう〜何て思いながら起床。良かった、降ってなかった。でも今にも降りそう…❄️❄️❄️

昨日は一日一通りの掃除を、帰省して来た子どもたちと実施。一人でやらなくて良いことに感謝。

おやつはお姉ちゃん作の手作りおぜんざい。上手に出来ました!



夕方仕事納めした豆造さんを拾いがてら、足りないものを買いに買い物へ。途中ガソリンスタンドに寄ったけど、洗車のすごい列💦まぁ終わりが有って始まりがあるから、洗車や掃除もしっかりしようって思うのだから、折り目けじめと言うのと大切だなと思う一日。


夕飯は豆造さんと長女が作成!鶏と大葉とチーズのつくね、豚キムチ春巻にサラダ、切り干し大根の煮物などなど、人が作ってくれるご飯って幸せー。



感謝の毎日、積み重ねたら一年。新しい年もそうやって穏やかに暮らせたらと願うばかりです。良いお年をお迎えくださいませ。