50代、日々をコツコツ過ごす

毎日を淡々と、日々の積み重ねに感謝して過ごしている記録です。

充実の日曜日、自家焙煎黒豆茶

また、随分空いてしまいましたが、少しずつ記録を残したいと思います。


50代の日曜日は忙しいです。やりたいことは色々ありますが、今日はやれたことは4つ
1.紫陽花の植え替え
2.友達とのランチ
3.房作りの改良
4.自家焙煎黒豆茶作り


紫陽花の植え替え。
今年買った紫陽花を、少し大きめの鉢に植え替え。肥料も入れました。
大きくなるかなー


友達とのランチ
本当はお出かけ予定で申し込んだけど、キャンセル待ちで行けなかったので、ランチに!
自宅近くの美味しい自然薯のランチをいただきました。美味しいものを食べてマスクしながらお話してリフレッシュできました。感謝


房作り機の改良
手作りの房作り機。クリップで糸を挟むので滑ってしまう。パパの協力を得て、内側にゴムを付けてもらいました。滑らなーい!!
そして房作り完成したよ。




最後はいただきものの黒豆を煎って自家焙煎黒豆茶を作りました。
これもパパの発案でホットプレートで煎ってみました。
美味しく出来ました。パパと協力しながらやりたいことが出来ました。
パパご協力ありがとう🤗




明日からも頑張ろう!