50代、日々をコツコツ過ごす

毎日を淡々と、日々の積み重ねに感謝して過ごしている記録です。

夏の終わり、秋の夜長

毎日、突然の雨。今もシトシト降っています。日中は風も案外強くて、遠くの台風を感じていました。


毎日ドラマが有るわけじゃないので、ブログも時々ですが。最近の夜の作業は、定番の糸紡ぎです。やっとウールを触っても暑苦しくない時期になりありがたいです。

手紡ぎの糸でストールを織るためには、当然糸も必要で、織りをしようと思ってら紡がなきゃね。
でも静かに雨の音を聞きながら、You Tubeでジブリオルゴールを掛けながら、案外無心で紡いでいると、一時間なんてあっという間に。
はぁー時間が欲しいです。


今晩のおかずの一品はゴーヤの佃煮とオクラとみょうがの塩昆布あえ。


ゴーヤもオクラも、写真にないけどポテトサラダのじゃがいももきゅうりも、職場の同僚のお父さんの畑で採れた夏野菜。
もう終わりだよーっていただきました。
あー夏が終わるねーって実感。いただきものを今日も感謝して!御馳走様でした!