50代、日々をコツコツ過ごす

毎日を淡々と、日々の積み重ねに感謝して過ごしている記録です。

明日から仕事‼️

今日は日中少し底冷えする感じでしたね。

年末は29日から年始は今日までお休み!明日から今年の仕事始めです。


そんなこんなで今日は一週間の買い物に行き、実家からの頂き物を片付けて…と、ごく普通の週末のルーティンに戻りました(苦笑)


唯一変わったことと言えば、今週の買い物がいつもの半分ぐらいだったことかなー。長女が今週はほぼいないので、一人分の用意で良いからねー。束の間の一人暮らし。


私は一人暮らしをしたことがないので、どこか憧れているところがあるのかも。大学も自宅から通っていたし、卒業した年に結婚して、夫の両親と暮らして介護をしていたし、程無く子育てがさらに加わり…あれやこれやと言っている間に現在に至るため、一人暮らしの経験ゼロ。

いつも誰かのペースに合わせて、周りの都合を見て動くことが習慣になっていて、それで良いと思えればそれで良いんだろうけどね。私にも一人になりたい!とか、放っておいてほしい時もある。だから家族と距離が取りたくて、旅行に出掛けることが多かった。それぐらいしにいと時間作れなかったから。


今はコロナのこともあり、旅行どころではないけれど、周りの都合ではなく一人暮らししてみたいなぁーと思う。夢見ている前に明日からの仕事を頑張ろうっと。今は仕事があって、給料がもらえることがありがたい世の中。感染対策の基本に戻って三蜜を避けて、うがい&手洗い、マスクをして明日からも頑張ろう‼️