50代、日々をコツコツ過ごす

毎日を淡々と、日々の積み重ねに感謝して過ごしている記録です。

一人でもちゃんと出来るから

今日は午前中は比較的穏やかなお天気でしたが、午後は少し肌寒い。こういう気温の変化と空気が乾燥してる時は、喉弱い族は要注意‼️故に本日はキムチ豆乳鍋に晩御飯は決定(苦笑)


今日は長女が晩御飯不在なので、私だけの分でいい🎵

こういう時は辛いものが苦手なお姉ちゃんとだと食べられないものに限る‼️今日は肌寒いも手伝って口の中はキムチ豆乳鍋でした(笑)


実は九月から三ヶ月集中的にダイエットをしていて、今回は無事に12キロ減量に成功☺️しかしリバウンドしては元も子もなーい。しかし時は年末年始💦間違いなく普段より食べるよねー。1.5キロまでは増えても仕方がないと割りきって過ごしました。実際は当然普段より食べちゃうから増えましたが、今日現在元に戻ってるから◎とします。


今回は耳ツボダイエットの力を借りました。実際世の中にけっこうな数ダイエット方法があって、これが正解というのは合う合わないがあるからなんとも言えないけれど、今の私にはピタリと合ったようです。


食事を半量にするのでいろんな栄養素が足りなくなるからサプリなども使って補いながら、本来の食事の適正量を見極める三ヶ月。振り替えると基本的に動きに対して食べ過ぎなんだよね。それが分かったのが一番大きかった。

今日のキムチ豆乳鍋も野菜はたっぷり、豆腐もネギもモヤシなどもたっぷり!豚肉はほんの少しだけど、これでお腹いっぱい♥️お手製の糠漬けを食べてごちそうさまでした

家族からは私は一人だとろくなものを食べない人のように言われるけれど、大丈夫でーす。食生活大事だよね。

夜は紡ぎかけの糸を紡ぎあげました。

本日はこれでおしまい!おやすみなさい。