50代、日々をコツコツ過ごす

毎日を淡々と、日々の積み重ねに感謝して過ごしている記録です。

片付けを維持する

実は今日長女の手術日でした。昨年2月の終わり、世の中がコロナコロナと言い始めた頃、自転車のスリップ事故で脛の骨を骨折💦それまで大病も入院の経験も全くないお姉ちゃんの一ヶ月近い入院、リハビリ…本当に慌ただしく過ぎていきました。


約一年経って、骨折部を固定していたプレートの除去のための入院手術でした。無事に夕方終えて、今はほとんど面会が出来ないので、術後部屋に戻る様子を廊下で見守りました。人によってはボルトを取る時に不具合が起きることもあるそうだし、場合によってはコロナで手術が延期になるのではとも心配したのですがやれやれです。担当医の先生、看護師の皆様お世話になります。


そんなこんなで束の間の一人暮らし気分です。今日の晩御飯はサムゲタンと玄米ご飯、納豆、ゴボウのきんぴらだね!(笑)朝なんか全部片付けて台所もピカピカ❗ママもやれば出来る🎵なんて長女に言ったら、普段から頑張りましょう😃と言われちゃった(苦笑)


基本、片付けが苦手だから物を一定数以上持つのはダメな私。少しずつモノの指定席を決めて、なるべく少ないものでスッキリ暮らしたいよね!スッキリの台所でちょっと満足☺️