50代、日々をコツコツ過ごす

毎日を淡々と、日々の積み重ねに感謝して過ごしている記録です。

ご飯つくりで気をつけていること

昨日はワクチン接種の4回目を受けたので、割と一日のんびりしてました。お陰様で特にだるさも発熱もなく過ごせてまーす。


今日の織り作業はナバホ撚りを50グラム撚りあげ、2つ目に。
2つで100グラムで一枚のストールの経糸になります。




織りや糸紡ぎも好きだけど、最近大事にしてるのは毎日のご飯作り。
丁寧にやりたいけど、毎日仕事から帰りにだいたいパパを駅で拾って帰るので、帰ってからご飯作りは超特急!


どうしても自分で作るとワンパターンになるので、アプリの提案と家の冷蔵庫と相談して決めてます。苦笑


食べたもので身体は出来ているわけで、普段私達夫婦は朝昼は軽めで夜きちんと食べられることが多いです。
パパはビールも飲むし、なるべく身体の負担になりすぎず、栄養バランスも考えて作りたいと思ってます。


毎週土日で一週間の買い物をする我が家、今週は何を作ろうかなー。
ちなみに今日のメインおかずは、アプリで提案されてた豚ロースのキャベツとチーズ巻き揚げ

うん、野菜もお肉もバランスよく取れるから良しとしよう。しっかり食べて一週間頑張ろう!