50代、日々をコツコツ過ごす

毎日を淡々と、日々の積み重ねに感謝して過ごしている記録です。

雪の様子

仕事を終えて、午後から三重にある山荘の雪の様子を見に行きました。
何年か前も大雪で、ベランダの下部から庇が何センチか下がったことがあり心配してたので。
年末一度雪下ろししたけれど、その後年末と今週に至るまで何度か降雪が有ったので、どうかなーと心配しましたが、思ったより溶けてた。良かった。でもでも駐車場は全く溶けてなーい💦


庇の雪の残りを落としてこれで一安心!大変だけどメンテナンスしないとね。元々うちの両親が建てた山荘だけど、私達が引き継ぐものだし、これから山荘のことも少しずつやっていきたいなーと思ってます。

帰りは近くのアクアイグニスに寄ってきました。湯の山温泉近くの片岡温泉にある、今時の賑わっているところです。今はお湯を楽しんでもコロナが心配だから黙浴ですね。

おやつはおぜんざいが食べたくなり、コトコト炊いてみました。豆造さんは甘いものがあまり得意じゃないから甘さは控えめに。食べるものもなるべく手作りが良いかなーと思う今日このごろです。

美味しかった!ごちそうさま。今日も幸せな時間を自由に過ごせることに感謝😊